函館より発信。レゴ、音楽、雑貨などなど浅く広くをモットーにさまざまなモノを好む。


by poscalego

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIARY
MONO
MUSIC
BRICK
CAR
EVENT
未分類

最新の記事

MONO好き日記へようこそ。
at 2012-12-31 03:08
ひさひさびさ。
at 2012-05-23 23:33
ここしばらくのいろいろ。
at 2011-12-09 02:50
金森ブロック展とか。
at 2011-09-08 01:22
いろいろ。
at 2011-07-10 01:38

ライフログ


Love Is a Four Letter Word


Hit Man Returns


ラスマス・フェイバー ラヴ:ミックスド2


I Am World Tour [Blu-ray] [Import]


ロスト・イン・タイム


フライ・アウェイ~ザ・ソングス・オブ・デヴィッド・フォスター


君こそすべて~デイヴィッド・フォスター&フレンズ ライヴ


つくって遊ぶブロック玩具


創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!!


創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!!


ジス・イズ・ザ・シーズン


ザ・ワン

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

LINK

POSCANET
本家HOMEPAGE
JUEMMS
上越教育大学軽音楽部
函館美少女図鑑

LEGO JAPAN
ホビーショップデジラ

□friendship
洋梨の函館生活2
ナゴミン。
日々コレフォト。
YUYU style

□HAKODATE SHOPS
roca/score
favorite
Artists

HAKODATE150プラス

フォロー中のブログ

ハラカラの手仕事 *佐藤...
☆酔族館日記2
viva! BookLife.
LEAVESより 日々の...
SCRAPBOOK*|エ...

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大切なお知らせです。

こんにちは、かたおかしんごです。
いつも私のブロック展にご参加いただき、支えていただいて、本当にありがとうございます。

さて、突然ですが、皆様にお知らせです。
2003年から7年に渡り、開催してきた「ブロック展」が、そのままお店になることになりました!

もちろん、私のお店ではなく、金森赤レンガ倉庫を運営する金森商船が出店する形なのですが、
私は毎日、そのお店にいることになりますし、内容自体も販売が中心ではなく、
あくまでブロックの体験がメインになりますので、
今までイベントになかなか来られなかった方も、ご都合があう時に好きなだけ遊んでいただけると思います。

また体験用ブロックも通常のレゴだけではなく、デュプロを増やしたり、
もっと大きいスポンジ製ブロックを用意したり充実させています。

今まで札幌から参加していただいていたアマチュアビルダーの作品展示も常時あります。
ぜひぜひ気軽に遊びに来ていただければと思っています。

なお、これまだ続けてきたブロック展としてのイベントは、今後は開催の回数は減ることになると思います。
ご依頼があり参加させていただくイベントなどは、これからも継続しますが、
私個人主催の、八雲ブロック展や年末のブロック展などはお休みすることになります。
楽しみにされている皆さん、申し訳ありません。

これからは新しい形になるブロック展、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
また、7年に渡りイベントを支えていただいた皆様に心より感謝致します。

かたおかしんご  

■カネモリブリックラボ■
ブロック玩具を使用した体験型店舗です。
・2010年7月5日(月)オープン予定
・函館市末広町「金森洋物館」内「クリスマススクエア」横
・営業時間:10:00~18:00(金森洋物館の営業時間と異なります)
・定休日:毎週火曜水曜(金森洋物館と異なります)
・入場無料(作品記念ポストカードは有料になります)

※小学生以下のお子様は、必ず保護者の方の同伴が必要になります。
※店内は土足厳禁です。

そのほかお店の情報などは、ブリックラボのブログをご覧ください。
ブログスタートは7月2日予定です。⇒コチラ
b0164071_6171410.jpg
 

登録していただいているダイレクトメイル会員の皆様には、
あらためてご案内をさせていただきますので、しばらくお待ちください!

追記ですが、
基本的に年中無休の金森洋物館で、定休日や、営業時間に違いがあるのは、
このお店のスタッフが、私ひとりだからなんです!
というわけで、お店には、常に私がいますので、どうぞ遠慮なく遊びにきてください!
ブロックのおじさんに徹する毎日でございますよ。       
                                      
[PR]
by poscalego | 2010-06-26 06:28 | BRICK

八雲ブロック展を終えましてー。

というわけで、八雲ブロック展、無事終了致しました。
本当にのんびりと、和気藹々と過ごした1日でした。
遠くは松前町や函館から、森や大沼からの方もいらして、
わざわざ本当に来ていただいて、申し訳ない気持ちでした。

もちろん!
八雲の子供達にもたくさん参加していただいて、うれしい限りです。
みんなウチが近いもんだから、自転車で来てくれて、
1日中いてくれたり。
なので、終了まで皆さんいてくださって、みんなで撤収作業!
いい。
とても楽しい。
もうごちゃごちゃでしたけど、うれしくて楽しい。
いつも、数人残って手伝ってくれることはあったんですけど、
みーんなで片付けるって新鮮でしたねぇ。
ただ、
嵐のようにみんな去って、ひとりぽつーんって残ったときは、なんだかさびしかったですけど。
でも、
はぴあ八雲のスタッフの方、とってもとっても優しい方で、
帰り際「イイイベントだねぇ」って連呼してくれて、さらにうれしく、帰路につきました。

大賑わいのブロック展も好きですけど、
八雲ブロック展みたいに、小さなブロック展も、
子供達とは、いろいろ話せるし、手伝ったり、アドバイスしたり、
いろいろできてほんと楽しいです。
パーツも使い放題だしね!

ほんとありがとうございました!
次回は、まだ未定ですが、またお知らせします!
b0164071_2212318.jpg

↑ほぼ1日かけて、みんなでパーツを探して製作中の彼。
b0164071_2224532.jpg

↑野球の練習後、ユニフォームのまま遊びに来てくれた彼。
来てスグに、耳打ちしにきて、
「テレビチャンピオンのレゴ王選手権見たっさ。」って報告に来てくれました。
見たんですってことをわざわざ耳打ちで。
おもしろいよ。
[PR]
by poscalego | 2010-06-14 02:34 | BRICK

というわけで、八雲ブロック展スタートです!

b0164071_1205153.jpg

もう間に合わないんじゃない?って、あまりにものんびり来てしまった八雲。

なんとか30分前に到着。
すでに、常連の男の子が、持参したレゴを持って待機中でした!

で、無事スタートしてますー。
松前(100キロ離れてます)からわざわざ来ていただいたご家族がいたり。
ありがとうございます!

このあと、16時まで、
どんより天気の八雲にいまーす!
[PR]
by poscalego | 2010-06-13 12:04 | BRICK

本日は八雲ブロック展とか函館美少女図鑑とか。

b0164071_0364466.jpg

ということで、本日13日は、今年3回目のブロック展、
八雲ブロック展の日です。
天気もよさそうだし、函館から1時間ほどの出張ブロック展、
のんびりでかけようと思います。
11時から16時までの短い時間ですが、もしお時間ありましたら、どうぞお越しください!
で、なんか帰りにおいしいものでも食べて帰ってこようかと思っております。

それからそれから、
明日は年4回発行のフリーペーパー「函館美少女図鑑」の3号目発行日です。
私、そんなにお手伝いをしていないんですけど、一応スタッフにしていただいているので、
配布活動だけは、率先してお手伝いしております!
というわけで、前日は市内各所の配布場所に配達したわけでございます。
部数は7000部と限りがありますので、どうぞお早めにゲットしていただければと思います!
今回もステキなモデルさんとステキな写真ばかり。
どうぞゆっくりご覧になってくださいね。
詳しくは右のサイドバーにリンクがありますので、そちらをどうぞ。

今日はコンサの試合もあるし、リーヴズの中庭マーケットもあるし、
なんかこまごまとイベントありそうです。
皆様もステキな休日お過ごしくださいね!

写真は昨日の夕日。ケータイにて。
[PR]
by poscalego | 2010-06-13 00:56 | DIARY

デパート完成と自由の女神。

b0164071_234678.jpg

最近、運動不足が気になって、
夜にひっそりとウォーキングをしています。実は。
おやじ狩りにあったら、どう対処しようなどと考えながら、もくもくと函館山のふもとの坂を上ります。

そんなウォーキングコースでもある二十間坂に突如、自由の女神登場。
しかも一番イイ場所に。
ほんと、突然なんすもん。びっくり。
しかも本日オープンらしい蟹屋さん。
自由の女神を目指して坂を上る状態になってます。

今日の話題は、それで持ちきり。
かっちょわるいっすねぇ。しかもなんか悲しい。
「自由の女神坂」なんて風になってほしくないねぇ。
お店は仕方ないとしても、あの像だけはやだなぁ。
観光に来た方々は、興味本位で写真とるんだろうなぁ。
それもやだなぁ函館観光の思い出として。
あの場所、オープンカフェとかにしたらロケーションいいだろうなぁ。
とか、いろいろ考えます。
進展が気になります。

そんななか、
ひさしぶりぶりに買ったレゴ大箱、デパート完成!
うわぁステキだなぁ。しかも楽しかったー。
色具合も組み具合もいい感じ。
センスいいよ、レゴレゴ。

オススメ!って言いたいとこなんすけど、
今日現在、Amazon取り扱い停止中です。
ひょっとして売り切ったのかなぁ。

レゴ クリエイター グランドデパートメント

レゴ

スコア:


[PR]
by poscalego | 2010-06-08 01:46 | BRICK

TWITTER。

というわけでですね、ツイッターを今更ながらはじめてみました。
というのも、
このエキサイトブログと連携できるようになったわけで、
「おっ。これはためしにやってみよ」ときっかけをもらったわけです。
でもそしたら、
なんかへんな広告がつくようになっちゃってがっかり。
このブログ、広告が表示されないのがいいとこだったのに。

とりあえず、はじめたのでつづけまーす。
よろしくでーす。
[PR]
by poscalego | 2010-06-05 00:41 | DIARY

6.13は恒例の 八雲ブロック展です。

b0164071_2301413.jpg

最近、深海魚の特集のテレビって多いっすよね。
私の確実に見てる「天才科学くん」のほかにも、毎日のように深海魚が特集されてます。
なんか見ちゃうし。見ちゃいません?

さてさて、
6月13日(日)ですが、毎年恒例になりました(してます)、
八雲町出張ブロック展をしまーす。
今年3年目になります。
会場のはぴあ八雲に電話すると、「あぁレゴのーかたー」って覚えていただいていてうれしい限りです。

いつものようにたくさん、洗いたてのブロックを持って、
それからそれから、今日さっき届いた、10211 グランドデパートメント 持ってきます。
見せびらかしに行きます!

もちろん、ポストカードのプレゼントも、わずかながらの賞品つきのコンテストも行いますので、
ぜひぜひ、近隣のみなさん、遊びに来てくださいね。
のんびりすごせたらなーと思っています。
お待ちしております!

■2010◇かたおかしんごブロック展in八雲■
・2010年6月13日(日)11:00~16:00
・はぴあ八雲エントランスホール(八雲町本町110-1)JR八雲駅そば
・入場参加無料、駐車場有
[PR]
by poscalego | 2010-06-04 23:09 | BRICK