函館より発信。レゴ、音楽、雑貨などなど浅く広くをモットーにさまざまなモノを好む。


by poscalego

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIARY
MONO
MUSIC
BRICK
CAR
EVENT
未分類

最新の記事

MONO好き日記へようこそ。
at 2012-12-31 03:08
ひさひさびさ。
at 2012-05-23 23:33
ここしばらくのいろいろ。
at 2011-12-09 02:50
金森ブロック展とか。
at 2011-09-08 01:22
いろいろ。
at 2011-07-10 01:38

ライフログ


Love Is a Four Letter Word


Hit Man Returns


ラスマス・フェイバー ラヴ:ミックスド2


I Am World Tour [Blu-ray] [Import]


ロスト・イン・タイム


フライ・アウェイ~ザ・ソングス・オブ・デヴィッド・フォスター


君こそすべて~デイヴィッド・フォスター&フレンズ ライヴ


つくって遊ぶブロック玩具


創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!!


創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!!


ジス・イズ・ザ・シーズン


ザ・ワン

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

LINK

POSCANET
本家HOMEPAGE
JUEMMS
上越教育大学軽音楽部
函館美少女図鑑

LEGO JAPAN
ホビーショップデジラ

□friendship
洋梨の函館生活2
ナゴミン。
日々コレフォト。
YUYU style

□HAKODATE SHOPS
roca/score
favorite
Artists

HAKODATE150プラス

フォロー中のブログ

ハラカラの手仕事 *佐藤...
☆酔族館日記2
viva! BookLife.
LEAVESより 日々の...
SCRAPBOOK*|エ...

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

THIS IS IT

b0164071_4121793.jpg

あぁ。
10月28日から2週間公開されるマイケルの遺作となるドキュメンタリー映画
THIS IS IT。
必ず見に行こう。って、DVDなんかで見ないんだから。って思っていたら、
どうやらここ函館では上映しないらしい。
ちょっとーひどくないっすか?
あぁ悲しいわ。

まぁ函館には映画館が2つ。
大きな映画館シネマ太陽では、まぁやるだろうと思っていたら甘かった。
同じ系列のシネマ太陽帯広ではやるのになぁ。

さて、どこに見に行くかな。
札幌かなぁ。

必ず見に行くさー。日帰りしてでも。


10月3日追記
シネマ太陽函館でも上映が決まったそうです!
当初は上映予定がなかったそうですが、希望が多く急遽上映を決めたとか。←そりゃそうだろう。
というわけで、無事、世界同時公開に函館も仲間入りだー。
ただシネマ太陽函館では前売り券の取り扱いがないとのこと。
ローソンで全国共通前売り券をゲットしてくださいまし!
THIS IS IT日本語公式サイト
[PR]
by poscalego | 2009-09-29 04:16 | DIARY

古本マルシェありがとうございました。

b0164071_226151.jpg

というわけで、秋晴れの中、古本市に参加してまいりました。
つーか、寒くて寒くて。後半は辛かったもんね。
今回は、気合を入れてかどうか、よくわからないけど、
コツコツといろいろと本よりもあやしいレトロ雑貨ばかり持っていきました。(いつもだけど)
それがね、結構引き取られていったんすよ。
ほくほくです。
みなさん、ありがとうございます。
助かりました。

私は元来、収集癖があり、しかも物持ちがイイ方なんですけど、
ここ最近、あまりモノに執着しなくなったというか、
モノを手放すことが苦にならなくなりました。
自分の周りには、厳選した本当に気にいったモノだけあればいいや的になった気がします。
これは歳のせいなのかな。

まぁそれはいいとしてー、
モノを売ったりするよりも、いろんな人たちとハナシすんのがやっぱ楽しいっすよねぇ。
ステキな時間を過ごせましたよ。
店主様が、私の店構えを見て、「次回は怪しいモノ市でもやる?」なんて言ってました。
いいねぇ楽しそうだねぇー。
押入れの奥にある、もっと怪しいモノ、堂々と持って行きたいなぁ。
まぁほとんど、値段つかなそうだけど。
[PR]
by poscalego | 2009-09-28 02:38 | EVENT

9.27は古本マルシェへ。

b0164071_952242.jpg

というわけで、今週末、というか、明日だ。
元町のカフェマウンテンブックスにて、古本のフリマ、古本マルシェが開催されます。
私も参加させていただきますー。
まぁ私はですね、そんな本とか実は読まなかったりするんで、あんまり本ないんですけど、
少しの本と、大量の変な雑貨を持って出店致します!
ぜひぜひお越しくださいませー。
のんびりしていると思いますのでー。
ハナシ相手にもなってください。
そうそう、マウンテンブックスのマフィンサンドもオススメですし、rocaのパンも人気ですし。
どうぞよろしくです!

■cafe mountainBOOKs 古本マルシェ■
・2009年9月27日(日)13:00~17:00
・函館市元町3-3 駐車場あります
・お問い合わせは27-3310へ。
⇒cafe mountainBOOKsブログはこちら
[PR]
by poscalego | 2009-09-26 10:01 | EVENT

無事終わりましたー。

b0164071_10950100.jpg

というわけで、無事二日間終わりました。
2日目も晴天に恵まれまして、心地よく終えることができましたよ。
初日に比べ、このブログで「ヒマヒマです。」って告知したおかげか、
多くの常連チームが遊びに来てくれて、なんか安心しました。ほんと。
いやぁ本当に常連家族に支えられています。わたくし。
ありがとうございます、いつもいつも。

もちろん、本来の目的でもある、フェリーの乗船待ちのお客様にも楽しんでいただけたようで、
よかったですー。
そうですよねぇ、あんまり体験したことのないだろうブロック展にとまどった方も多かったかもしれませんねぇ。
最後までいてくれた青森親子に、青森でやらないんですか?って聞かれて、
「じゃあ行きます!」って言ってしまいまして、ちょっと真剣に考えようと思います。

ブロックすくいやポストカードの初有料化コーナーも、まぁまぁ盛況でした。
でもまぁ、子供たちからオカネを取るのはやっぱ少々苦手でした。
オカネかかるから、ススメたくもないしー。って感じです。
難しいというか、やっぱ苦手なんだな。
あるお母さんに、商売ベタですよね、と言われまして、本当にそう思いました。

そうそう、今回は、常連家族、高橋一家が撤収を手伝ってくれました。
(高橋って多いから、名前だしちゃっていいよね。)
長女は、バラバラになった、ミニフィグをすべて、元通りに。
↑みんなが頭ばっかり集めたりしやがるからバラバラ。(←超めんどう作業)
長男は、デュプロコーナーのマットを片付けたり、雑用全般を。
もう大助かりでした。差し入れまでいただいてしまいまして。
ありがとうございました!いろいろとおハナシできてよかったです!

というわけで、今のところ、次回まではしばらく時間があきそうですが、
それまで、私もしっかり充電して気合を入れようと思います。
まだまだ、明かせないこと多いですが、12月のブロック展は、規模でかいっすよ。
いろんなことします!お楽しみにー。
決まり次第、またコチラで発表しますからね。
b0164071_10305212.jpg

↑写真は大間からのフェリーの入港風景です。
昨日は観光PRで大間の皆さんが来ていて、出航入港のたびに、大漁旗ふっていました。
なんかみなさん、元気で楽しそうだったなぁ。
そうそう、来月あたり大間に行こうと思ってるんですけどねー。
[PR]
by poscalego | 2009-09-24 10:33 | BRICK

明日もやってますー。

b0164071_3404759.jpg

というわけで、初日を無事終えまして、明日もありますよ。
天気もよく、またしても日焼けをしました。
今年はブロック展でしか日焼けしてないしー。

今日は、本当にのんびりモードでして、なんかゆったりでした。
恒例のポストカードプレゼントもないもんですから、作業が少ないからなぁ。
なので、私ものんびりです。

写真のように、今回は隣に「ホビーショップイルカ」が露店を出しています。
すごいなぁ。「イルカ」の横になんかで、ブロック展するなんてねぇー。
光栄でございます。
ほかにも、バスラーメンとか、いろいろなメジャー系屋台がでていて、すごいかんじ。

そんなわけで、明日も9時から17時まで、びっちり津軽海峡フェリーにいますので、
どうぞ遊びにきてくださいね。

そうそう!
フェリーターミナルに展示してある、札幌ビルダーやなぎさんの作品たちも、
今月いっぱいで見納めになる予定です!
ぜひ、ごらんになってくださいねー。
[PR]
by poscalego | 2009-09-23 03:54 | BRICK

シルバーウィークのミニブロック展開催です。

b0164071_11564627.gif

というわけで急遽決定です。
今週末から大型連休です。
その後半、津軽海峡フェリーターミナルのウッドデッキにて、ミニミニブロック展を開催することになりました。
通常のブロック展とは違いましてー、
基本的にフェリーに乗られる方向けのイベントですが、もちろん誰でも参加できます。
お時間がある方、プラーっと遊びに来てくださいね。
私、終日、ヒトリで、のんびり(できるのか)いるつもりですー。

ただしー、いつも行っている、作った作品のポストカードプレゼントやコンテストはありません ので、
あらかじめご了承くださいね。
本当にブロック遊びってかんじです。

また、前々回金森キッズフェスティバルで好評だった「ブロックすくい」を有料にて開催。
オリジナルポストカードを販売予定となっております。
有料のものが多く、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします!

■2009◇かたおかしんごブロック展vol.7.5■
・2009年9月22日(火祝)23日(水祝)9:00~17:00
・津軽海峡フェリー函館ターミナル 屋外ウッドデッキ
・入場無料(雨天決行・荒天中止)
①ブロック遊びコーナー(作品展示・ポストカードプレゼント・コンテストはありません)
②ブロックすくいコーナー(有料です)
③オリジナルポストカード販売
※DM会員の皆様へのご案内もありませんのでご了承ください。

そのほか、ホビーショップイルカやバスラーメンなど多くの屋台が出店します。
なんか、私がポっと参加していて不思議な感じですが、どうぞ気軽にお越しくださいませ。
詳細は津軽海峡フェリーホームページをご覧ください。⇒コチラ

では写真を1枚。
b0164071_12161631.jpg

先日の函館トヨタのブロック展にて。
仲良し兄弟の記念写真です。親御さんより許可をいただきました。
今回もブロックで楽しんでくれてうれしいかぎり。
私は兄弟がいないもんですから、やっぱりうらやましいですねぇ。
またあそびにきてくださいまし!
[PR]
by poscalego | 2009-09-18 12:21 | BRICK

無事終わってましたー函館トヨタブロック展。

b0164071_11283889.jpg

というわけで、ご報告が遅くなりましたが、
先週末の函館トヨタでのブロック展、無事終わりました!
終日、ちょうどいい混み具合で、のんびりガツガツすることなく、いい感じでしたねー。
ほんと、いろんな方々と比較的ゆっくり話ができてよかったです。
ご意見などもいろいろいただいたし。
みなさん、いろいろとお忙しい中、ご来場いただきありがとうございました!
ええと、
次回の開催までしばらく時間があいてしまいそうですが、
そのほかにもいろいろとこまごまとイベントしそうなので、
決まり次第、またお知らせいたしますので、お時間がある方はぜひどうぞ!

たくさんの方にエントリーしていただいたコンテストも、今週中に賞品発送しますー。
コンテストの結果は、賞品の発送をもってかえさせていただきますので、
どうぞ楽しみにお待ちくださいね!
[PR]
by poscalego | 2009-09-15 11:40 | BRICK

初日が終わり、明日もありますよ。

b0164071_21554553.jpg

というわけでー函館トヨタショールームでのブロック展、無事初日を終えました!
今回も先週あったばかりなのに、多くのご家族に遊びにきていただいて、
ありがとうございます!
でもなぁ、広い会場なので、それほど混雑することもなく、
ちょうどいい具合で、のんびりブロック遊びできますよ。
そんな私も長丁場ということもあり、のんびりブロック遊びをしています。
久々にあう常連の親御さんともお話しができてイイ感じっすね。

実はこの函館トヨタ昭和店で開催するのは2度目で、
1回目はなんと5年も前と聞きまして、自分でも驚いたくらいです。
そんなやってんだブロック展って感じっすね。

そうそう!
ブロック展終わってから、私、人気のエコカー「プリウス」に試乗してしまいました。
すごいねぇ。ハイブリット。
普段のっている自分のクルマが、いかに旧式なのかわかります。
モーターとエンジンとのこのバランスの良さ。すごいなぁ。ほんとすごいわ。
実は、今購入しても納車は来年の5月というわけで、まったく実感の伴わない買い物になるわけですが、
やっぱり大人気のようです。すごいね。
そして、ショックだったのは、
名車ハイラックスサーフが生産終了とのこと。
さびしいですねぇ。あんなに人気あったのになぁ。
乗ってた友達もたくさんいたし。
先日も私の大好きなバイク ヤマハSRが生産終了のニュースを聞いて、
かなり落ち込みましたが、やはりこれも時代の流れなのかな。
あと10年で、販売はハイブリットカーが主流になっていくそう。

あ、だいぶ話それましたけどね、
明日も10時から17時までブロック展開催です。
次回のブロック展まで、しばらく時間ありそうなので、ぜひぜひお越しくださいね。
のんびりお待ちしております。

それからそれから、いつも札幌から来ていただいている、やなぎさんの
カッコイイ働くクルマのブロック作品も、おかりして展示しています!
ぜひぜひこちらもごらんになりに来てくださいね!
そして、プリウスも試乗してほしいっすねぇー。
[PR]
by poscalego | 2009-09-12 22:10 | BRICK

今週末はトヨタでブロック展です。

b0164071_9105482.jpg

というわけでー。次のブロック展は今週末です!
函館市昭和にある函館トヨタ昭和店(本社)での開催です。
ハセガワストア昭和店のならびです。
この会場では、おととしに開催して以来、2回目の開催になります。

いつもどおりのブロック展のほか、「くるまづくりコンテスト」を開催します!
賞品はレゴブロック1万円分です!(2日間でね)
ぜひ、クルマづくり得意な方、参加してくださいね!

あと、クルマ屋さんですから、気になるクルマ見ちゃってください。
なかなか、ディーラーって本当に買うときじゃないと、入る勇気ないですからねぇ。
私も時間があれば、試乗なんかしてみたい。←買う気なしですけど。

というわけで、今週末の土日。お待ちしておりますので気軽にどうぞー。

■2009◇かたおかしんごブロック展■
・2009年9月12日(土)13日(日)10:00~17:00
・函館トヨタ昭和店(本社)
・入場無料です。

函館トヨタ
※11日(金)の北海道新聞夕刊に折込広告が入るそうです。
詳しくはそちらをご覧くださいませー。
[PR]
by poscalego | 2009-09-08 09:32 | BRICK

金森キッズフェス無事終わりました!

b0164071_1834499.jpg

晴天に恵まれて意外に暑かった9月6日、恒例の金森キッズフェスティバル無事終わりました。
私、またしても日焼けをしてしまいました。
あっという間の5時間でしたねぇ。
それもこれも、この写真の初企画「ブロックすくい」!
もってけ!ブロック!もちろん無料です。
が、大人気でして、大型衣装ケース半分、みんなにゲットしていただきましたよ。
大事にしてね、みんな。
というか、楽しかったですねーブロックすくい。意外に。
さすがに毎回できるコトではないんですけど、またやろうっと。

そんでもって、メインのブロック製作コーナーの様子は盛況だったのですが、あまり記憶なく。
気づいたら、たくさん作品できてましたー。
みんなありがとう。
今回は洗浄済みブロックだったから、気持ちよく遊べたはず?

そしてそして、今回はブロック展を支える高校1年生4人組が、作品を持ち込んでくれて、
会場を彩り、撤収まで手伝ってくれて、大助かり!
いいねぇ。ブロック展を通して友達になってくれて、小学生に教えてくれたり、
あぁやっていてよかったなぁと思います。
ぜひ、みなさんも、もっともっと仲良くなってほしいなぁと思います。

常連さんたちも、たくさんも見えられて、声をかけてくれて本当にうれしいっすねぇ。
いい人ばっかだし。
やっててほんとうれしいわ。ありがとうございます。

さて、次回は来週末!すごい。
どうぞよろしくです!

あ、最後に、写真を1枚。
前回のブロック展で、ナイスな写真が撮れて、スゴク気にいっていて、今回掲載許可取りました!
常連の男の子なんですけど、どんどん作品がウマクなる!
前回は黒いプッシュ式コードレス電話を製作。
ぜひ、みなさん参考にしてね。今日は赤いタコ作ってましたよ。
b0164071_1850612.jpg

[PR]
by poscalego | 2009-09-06 18:50 | BRICK