函館より発信。レゴ、音楽、雑貨などなど浅く広くをモットーにさまざまなモノを好む。


by poscalego

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIARY
MONO
MUSIC
BRICK
CAR
EVENT
未分類

最新の記事

MONO好き日記へようこそ。
at 2012-12-31 03:08
ひさひさびさ。
at 2012-05-23 23:33
ここしばらくのいろいろ。
at 2011-12-09 02:50
金森ブロック展とか。
at 2011-09-08 01:22
いろいろ。
at 2011-07-10 01:38

ライフログ


Love Is a Four Letter Word


Hit Man Returns


ラスマス・フェイバー ラヴ:ミックスド2


I Am World Tour [Blu-ray] [Import]


ロスト・イン・タイム


フライ・アウェイ~ザ・ソングス・オブ・デヴィッド・フォスター


君こそすべて~デイヴィッド・フォスター&フレンズ ライヴ


つくって遊ぶブロック玩具


創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!!


創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!!


ジス・イズ・ザ・シーズン


ザ・ワン

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

LINK

POSCANET
本家HOMEPAGE
JUEMMS
上越教育大学軽音楽部
函館美少女図鑑

LEGO JAPAN
ホビーショップデジラ

□friendship
洋梨の函館生活2
ナゴミン。
日々コレフォト。
YUYU style

□HAKODATE SHOPS
roca/score
favorite
Artists

HAKODATE150プラス

フォロー中のブログ

ハラカラの手仕事 *佐藤...
☆酔族館日記2
viva! BookLife.
LEAVESより 日々の...
SCRAPBOOK*|エ...

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レゴで作る世界遺産展。

3月28日(月)午後。札幌に行きました。
札幌滞在時間、4時間。
目的は、現在開催中。レゴで作る世界遺産展。
全国を巡回するこの展覧会、札幌に廻ってくるのは結構遅くなりました。
会場は札幌パルコ催事場。
来場者はほとんど20代の若い方々。
10点ほどのレゴで製作した大きな世界遺産の作品が並んでいました。
やっぱ、プロが作る作品はすごい。
デカイ作品を作るコト自体もスゴイが、ブロックの使い方もさすがってかんじ。
ウマク説明できないけど、へぇ~こんなブロックの使い方もありかーとか、
コレをこう使うと、窓にみえるんだーとか。
たぶん自分ではできないだろうけど、参考になりました。

次の私のレゴブロック展には、大きな作品置きたいっすね。
がんばります。ムリか。
b0164071_2247522.jpg

いろいろな作品あって、写真も撮り放題なのでウレシイっすね。
上の写真はアンコールワット。
下はモアイ像。
もちろん、日本の世界遺産、
厳島神社、白川郷合掌集落などあります。札幌会場限定、時計台も。
どれも実際ウチにあると邪魔だろうけど、
モアイ像は一体くらいあってもいいかなぁなんて思ってました。
b0164071_22483888.jpg

[PR]
by poscalego | 2005-03-31 22:34 | BRICK

FLYING POSTMAN PRESS 函館版4月号

全国的なフリーペーパー「フライングポストマンプレス」
函館版が発刊してちょうど10号目になりました。
応援ありがとうございます。
ワタクシ、函館版の半ページほどを、
まとめさせていただき、原稿を書かせていただき、そして、市内に配布しております。
函館版のページでは、函館で活躍されている方のコラムを掲載しています。
「へぇ~あのお店のヒトってこんなヒトなんだぁ~」みたいなコト、感じてもらえたらなーなんて。このコーナーを続けております。
でも、最近、徐々に認知もされてきたし、読んでマースとかいう声も聞けるし、
やっと軌道にのってきたのかなぁなんて、思っております。

これからも頑張っていきますので、どうぞ楽しんでご覧下さい。
もちろん、ワタクシの[EDITOR'S CLOMN]もよろしくお願い致します。
FPP函館版4月号は函館市内近郊、130箇所で配布中です
b0164071_014636.jpg

[PR]
by poscalego | 2005-03-24 00:12 | MONO

無事終了致しました!

本日まで開催していました、ワタクシのブロック展。
最終日も100名近いお客様に来場して頂き感謝です!
本当にありがとうございます。
最終日、会場内には私の作った作品が50点あまり、
来場して作っていただいた作品が150点あまり。
200点近くの作品が会場を埋め尽くしました。
レゴが持つカラフルな色合いが会場を彩り、本当にキレイでした。
苦労(そうでもないか)してやったかいがありました。
第4回を開催してください!ってたくさんの方に言われました。
今から企画考えて、楽しいブロック展開きたいっすね。
みなさん、何かいいご意見あったら教えてくださいね!
とりあえず、
ありがとうございました。
b0164071_23574258.jpg

あっ。追加。
レゴブロック展開催中、届けられたお弁当。
最終日は元町にある「カフェやまじょう」から木箱に入ったお弁当が届きました。
和洋折衷でめちゃくちゃおいしい!
毎日届いた「リーヴズ~ハルジョオンヒメジョオン」弁当と共に、2食完食!
ただでさえ、座ってばかりいた1週間、体重が増えたに違いない。
ほんと、みなさんに感謝です。
b0164071_23582978.jpg

[PR]
by poscalego | 2005-03-09 23:54 | BRICK

ブロック展おかげさまで盛況です。

ほんとに、今日はありがとうございます!
1日で200名近くの方に来場していただきました。
ほぼスタッフが1人のため、至らない点ホントたくさんあったと思われます。
申し訳ありません。
レゴブロックが足りなかったり、作品カードがなくなったり、
イロイロあったと思います。
ご意見、ご感想あるかた、こちらでも、BBSでも書いていただければと思います。
次回の参考にしたいと思います。
でも、この30万ほどの函館の街に、レゴで遊びたい子供たちが、多くいることに感動です。
まぁありえないですけど、
こんなお店開ければ楽しいかも、なんて思っていました。
ほんと、来場してレゴブロックを楽しんでくれたみなさんありがとうございます。
残り2日間、開催しています。
お時間があれば、是非お立ち寄り下さい!
お待ちしております!
b0164071_23502520.jpg

[PR]
by poscalego | 2005-03-06 23:45 | BRICK

手作り弁当。

私の私的レゴブロック展が始まって2日目になりました。
私は開催期間中、午前10時から午後6時までギャラリーにつきっきり。
もちろん、それはスタッフが1人だけだから。
そんなギャラリーでの楽しみのひとつに昼飯があります。
毎日、私が務めているカフェのオーナーが
自ら制作、弁当を持ってきてくれます。
とってもありがたい、しかもおいしい。
ただ、見た目がこんな感じなんで、ちょっと赤面します。
しかも、そのオーナーと二人でギャラリーで食べるので。
見かけた方はちょっと驚くかも。その様子に。
ちなみに写真は初日の弁当「くまちゃん弁当」です。
でも、手作り弁当なんかひさしく食べていなかったので、
あの自然に冷めたかんじとか懐かしいし。
さめた弁当だけど、なんかあったかい気持ちになります。
b0164071_23443010.jpg

[PR]
by poscalego | 2005-03-06 23:42 | BRICK

ご来場ありがとうございました。

b0164071_23384430.jpg
今日はたくさんの皆さんにご来場いただいた、私のレゴブロック展。
1日の来場者が100人を超え、レゴブロック遊び場もちょっと足りなくなるほどでした。
ありがとうございます。
でも、
今日の新聞の夕刊にもまた掲載されたので、明日もたくさんの方がいらっしゃるのかなぁと楽しみにしています。
ひとりで会場を見ているので至らない点も多々あると思いますが、気づいた点はおっしゃってください。
しかし、子供たちの創造力には毎回驚いたり、関心したりします。
大人にはない感性、んー大人にはなくなっていく感性かな、そーゆーのがたくさんあって、
私も勉強になります。ほんと。
会場で親子で作っている作品を見ると子供の作品の方がよくできていたり、
親は恥ずかしがって展示せず、こわしちゃったりします。
そんな様子をみるのが楽しかったりするのですが。
大人のかたにもっと参加して、思いっきりあそんでほしいなーって思います。
こどもゴコロになってほしいなぁーって思います。
なんて。
明日もみなさんのお越しをお待ちしております。

今日の写真は参加した子供が作ってくれた作品です。
配色もしっかり考えて一生懸命作ってくれました。ありがとう。
[PR]
by poscalego | 2005-03-06 23:36 | BRICK