函館より発信。レゴ、音楽、雑貨などなど浅く広くをモットーにさまざまなモノを好む。


by poscalego

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
DIARY
MONO
MUSIC
BRICK
CAR
EVENT
未分類

最新の記事

MONO好き日記へようこそ。
at 2012-12-31 03:08
ひさひさびさ。
at 2012-05-23 23:33
ここしばらくのいろいろ。
at 2011-12-09 02:50
金森ブロック展とか。
at 2011-09-08 01:22
いろいろ。
at 2011-07-10 01:38

ライフログ


Love Is a Four Letter Word


Hit Man Returns


ラスマス・フェイバー ラヴ:ミックスド2


I Am World Tour [Blu-ray] [Import]


ロスト・イン・タイム


フライ・アウェイ~ザ・ソングス・オブ・デヴィッド・フォスター


君こそすべて~デイヴィッド・フォスター&フレンズ ライヴ


つくって遊ぶブロック玩具


創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!!


創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!!


ジス・イズ・ザ・シーズン


ザ・ワン

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

LINK

POSCANET
本家HOMEPAGE
JUEMMS
上越教育大学軽音楽部
函館美少女図鑑

LEGO JAPAN
ホビーショップデジラ

□friendship
洋梨の函館生活2
ナゴミン。
日々コレフォト。
YUYU style

□HAKODATE SHOPS
roca/score
favorite
Artists

HAKODATE150プラス

フォロー中のブログ

ハラカラの手仕事 *佐藤...
☆酔族館日記2
viva! BookLife.
LEAVESより 日々の...
SCRAPBOOK*|エ...

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:EVENT( 10 )

HAKODATE黒船とか。

今、私のおでこに一筋の傷があります。

先日、自宅で、こたつに入って横になってぬくぬくしていたら、
うずたかく積んだ棚の上から、棚板みたいなモノが顔の上に落ちてきまして、
直撃しました。
なんというか、角の面で落ちてきたもんで、ガっと一筋です。
もう痛いのなんのって、その日は、腫れを冷えピタで冷やしまして、
今はなんとか、傷のみになっております。
みなさまも、棚の上にモノを積み過ぎないように。

さて、まだまだ寒いけど、そろそろ夏フェスの話題がちらほら。
私自身、もうしばらく夏フェス行ってないっすけどね。

すっかり北海道では夏の風物詩のRSR。
北海道の音楽企画会社WESSが1999年から運営しています。
どちらかというと玄人好みのアーティストが多数。

そして、今年からスタートのJA。 農協みたいだけどJOIN ALIVEの略。
RSRを立ち上げた名プロデューサーがWESSから独立して、
新たなMOUNT ALIVEという企画会社を設立。
で、岩見沢キタオンをメインに野外フェスです。
続々とアーティストを発表してます。
SMASH EASTが絡んで外タレまでも。

なんかいろいろありそうですねぇ。
音楽FESが増えることは好ましいけど、うまく共存できますように。

RISING SUN ROCK FES. 2010
JOIN ALIVE

さて、ロック好きにひそかに人気の青森のFES。
函館から参戦する方も徐々に増えてきてそうです。
1日間だし、日帰りも可能。
濃いです。
夏の魔物 AOMORI ROCK FES.2010

そしてそして、最後に函館の夏フェス。
昨年、開港150周年イベント内でも開催された「HAKODATE 黒船」。
今年は、四季の森公園にて、湘南の風などを招いての開催。
四季の森公園での音楽フェス、なんかイイ感じっぽいっすねー。
何より、実行委の熱意や結束力が伝わってきます。
なんとか函館の名物イベントになればいいっすねー。
チケット発売中です!
HAKODATE黒船2010

というわけで、何気にイベント多しです。
みなさまも、がつがつ参加して思い出作ってくださいー。
[PR]
by poscalego | 2010-05-20 01:11 | EVENT

物欲の会が終わりました。

b0164071_114284.jpg

タイトルだけ見ると、なんだがこわいっすね。
物欲の会という名の、ガラクタ市(←ガラクタではないけどニュアンス的にしっくりくる)が、
昨夜、元町カフェマウンテンブックスで開催されまして、出店させていただきました。
私を含め、5店舗のみの限定出店というわけで、
私は「あやしいモノ部門」で参加させていただきました。(勝手に部門わけするとね)
でもまったく、私的には「あやしく」はない、自信のあるラインナップではありましたけどね。

主な昨夜のオススメだった商品は、ソニーの白黒ポータブルテレビ、古い丸椅子、
古いスケート靴、さんご礁の置物、古い金魚鉢などなど、気合の入ったモノばかりでした。
あ、あと黒電話と緑電話、ダイヤル式電話3台!
まぁそうですねぇ。あまり売れなかったですけどね。ぷぷぷっ。
いいんです。ええ。
皆様に楽しんでいただけて、それで今回はよしとしましょうよ。
私もかなり、のんびりしたのでー。

きっと、主催のマウンテンブックス店主さんの勢いでは、次回もありそう。
たのしみにしていてくださいー。
[PR]
by poscalego | 2009-10-31 11:25 | EVENT

物欲の会。

※10月30日まで、この記事が2番目に表示されますよ。
b0164071_5512482.jpg
気付いたら、しばらく書いてなかったなぁ。
何かと暇そうでこまごまと忙しく、もう10月後半に。
いろいろなことが同時に進行していて、頭の中がごちゃごちゃしてます。
部屋の中もごちゃごちゃしてます。

そんな中、月末に変なイベントに参加することになりました。
変なイベントですが、私には最適快適なイベントです。
いつもお世話になっている方々に囲まれて、ゆったり過ごそうと思います。
もちろん、お宝大放出です。
しかし、私の場合のお宝とは、世間一般の方々のガラクタに過ぎないと思います。
期待しないでください。
きっとあなたが欲しいモノはないと思います。
でもきっと、「何コレ」って珍百景ばりに、食いつくモノはあると思います。
もちろん!
他の出店者のみなさんのは、期待大だと思います!
私も帰りの方が、荷物が多いかもしれません。
私の友人が、古いクルマのエンブレムを手放すそう。やばいね。
そうだ。
売るんじゃなくって、手放しに行くんだ。このイベント。
そう言った方が、この物欲の会の趣旨に合うのかもしれませんねぇ。


当日はスープとパンも販売されるそう。
私的には、冷ごはん持参して、スープぶっかけて、すすりたい感じっすねー。
というわけで、詳しくは
いつものカフェマウンテンブックスのブログをご覧ください⇒コチラ
[PR]
by poscalego | 2009-10-17 06:01 | EVENT

古本マルシェありがとうございました。

b0164071_226151.jpg

というわけで、秋晴れの中、古本市に参加してまいりました。
つーか、寒くて寒くて。後半は辛かったもんね。
今回は、気合を入れてかどうか、よくわからないけど、
コツコツといろいろと本よりもあやしいレトロ雑貨ばかり持っていきました。(いつもだけど)
それがね、結構引き取られていったんすよ。
ほくほくです。
みなさん、ありがとうございます。
助かりました。

私は元来、収集癖があり、しかも物持ちがイイ方なんですけど、
ここ最近、あまりモノに執着しなくなったというか、
モノを手放すことが苦にならなくなりました。
自分の周りには、厳選した本当に気にいったモノだけあればいいや的になった気がします。
これは歳のせいなのかな。

まぁそれはいいとしてー、
モノを売ったりするよりも、いろんな人たちとハナシすんのがやっぱ楽しいっすよねぇ。
ステキな時間を過ごせましたよ。
店主様が、私の店構えを見て、「次回は怪しいモノ市でもやる?」なんて言ってました。
いいねぇ楽しそうだねぇー。
押入れの奥にある、もっと怪しいモノ、堂々と持って行きたいなぁ。
まぁほとんど、値段つかなそうだけど。
[PR]
by poscalego | 2009-09-28 02:38 | EVENT

9.27は古本マルシェへ。

b0164071_952242.jpg

というわけで、今週末、というか、明日だ。
元町のカフェマウンテンブックスにて、古本のフリマ、古本マルシェが開催されます。
私も参加させていただきますー。
まぁ私はですね、そんな本とか実は読まなかったりするんで、あんまり本ないんですけど、
少しの本と、大量の変な雑貨を持って出店致します!
ぜひぜひお越しくださいませー。
のんびりしていると思いますのでー。
ハナシ相手にもなってください。
そうそう、マウンテンブックスのマフィンサンドもオススメですし、rocaのパンも人気ですし。
どうぞよろしくです!

■cafe mountainBOOKs 古本マルシェ■
・2009年9月27日(日)13:00~17:00
・函館市元町3-3 駐車場あります
・お問い合わせは27-3310へ。
⇒cafe mountainBOOKsブログはこちら
[PR]
by poscalego | 2009-09-26 10:01 | EVENT

いよいよはじまります開港150周年イベント。

b0164071_72217.jpg
夏らしくなってまいりました。やっと。
今週末より、函館開港150周年記念イベント「ドリームボックス150」がスタートっすね。
今年は、天気に左右されるイベントが多いです。
なんとか雨に降られるコトがないといいですけどねー。

イベントはあさってからですが、明日は初日に行われる「ブルーインパルス」の祝賀飛行テストみたいのが
あるみたいです。
私自身、そーんな「ブルーインパルス」には興味なかったのですが、
結構、まわりではその話題に触れる方が多いので、きっと楽しみにしてる方が多いんだろうなぁ。
千歳から来るらしいのですが、千歳から函館まで15分っていったかな。
すごいっすねぇ。普段そんなの乗ってたら、クルマで4時間もかかるの耐えられないだろうな。パイロットの人たち。

緑の島をメインに祝賀飛行をするのでしょうけど、どうしたって、市内全域で見ることができるでしょうねー。
旋回したりするわけだし。どのくらいの音がするもんなんすかね。
で、事務局の方に伺ったら、実際、どこで見るのが一番オススメかというと、
函館山の山頂なんですってよ。
というのは、ブルーインパルスが飛行するのは、地上から150メートルのところ。
函館山は334メートル。
そうなんす、山頂からだと下に飛んでいるのが見えるし、飛行のコースをすべて見れる。
これって、普段のブルーインパルスの飛行では、なかなかないことらしいんです。
なので、マニアの方ならずとも函館山山頂がオススメとのこと。
ただし、天候に左右されますけどね。最近雲かぶってること多いし。
でも昼間だったら、クルマで登れるしいってみる価値あるかもね。

さて、ドリームボックス内のブロック展もそろそろせまってまいりました。
会場の下見もまだしていないので、これまたどんな雰囲気になるのか、不安ですが、
通常のブロック展のように、みなさんがゆっくりブロックを楽しめる空間にしようと思っています。
いつもプレゼントしているポストカードもドリームボックスロゴ入りの特別バージョンにして差し上げます。
ぜひぜひプラっとお立ち寄りください。プラネタリウムの横みたいです。

■2009かたおかしんごブロック展in DREAMBOX150■
・2009年8月15日(土)16日11:00~17:00
・DREAMBOX 150 キッズランド内特設テント
・入場参加無料
・駐車場はありますが、台数に限りがあるので、交通機関をご利用ください。シャトル船とかもおもしろそう。
・雨天決行
※なお、今回は会員の皆様にはダイレクトメイルは発送しません。あらかじめご了承ください。

公式サイトは⇒コチラ。
[PR]
by poscalego | 2009-08-06 16:00 | EVENT

DREAM BOX 150のメインイベント。

雨が多くていやですねぇ。
せっかくの夏イベントが、雨に振り回されてばかりで残念です。
私も、クセっ毛が、湿気にやられてイヤな夏です。ほんと。

さて、来月の函館開港150周年記念メインイベントDREAMBOX150まであとわずか。
私もブロック展をさせていただくのですが、まだ詳細未決定というわけで、少々焦り気味です。
今週中には、しっかり決めてお知らせしたいと思っています。
どうぞよろしくです。

さてさて、そのDREAMBOX150のメインイベントである13日の野外ライブのチケットの売れ行きが
イマイチだという噂を聞きました。
函館の人たちは、結構私を含めて、ギリギリになってから動き出す人種のようなので、
間近になったら、チケットも売れるのかもしれませんが、
せっかくなので、微力ながら私も告知をしたいと思います。
ライブには、大黒真季さんがメインで来るのですが、
私はどちらかというと、「マリーンwith熱帯ジャズ楽団」が超オススメです。
いやぁ、こんな日本有数のラテンバンドのライブが函館で、しかも野外で見れるなんてステキです!
ぜひ、見て楽しんでほしいです。

マリーンをはじめて聴いたのは、確か中学生のときかな。
日本の草分け的フュージョンバンド「スクエア」のfeat.ボーカリストとして、「マジック」を歌ったのを聴いて、
ものすごくはまってました。
あれ、マリーンさんはいくつなんだろ。
今年、そのマリーンと熱帯ジャズ楽団が一緒にCDを出しまして、それを踏まえての函館ライブなのです。

マリーン sings 熱帯JAZZ

マリーン / BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)


このアルバム、結構面白い選曲で、「エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ」や「マシュケナダ」など、
キャッチーな曲ぞろい。もちろんその「マジック」まで。
おそらく、このアルバムの中からも演奏するに違いないので、盛り上がりますよ、きっと。
熱帯ジャズ楽団も、超一流ミュージシャンぞろいのラテンバンドですからねぇ。
気持ちいだろうなぁ。楽しいだろうなぁ。晴れたらなお。
ぜひぜひ、みなさん、チケット買ってください。
しかも3700円ですもん。安いっすもん。
詳しくは公式ホームページを!⇒DREAMBOX150

でね、このライブイベントの名前の頭にCOP10ってついていて、
なんなんだろってずっと思っていて調べたら、
COP10ってのは、「生物多様性条約第10回締約国会議」の略らしくて、
その10月に愛知で開催される会議の連携事業なんですってよ。
会議の開催を支援するとともに、生物多様性の保全と持続可能な利用を推進し、自然との共生に向けた地域づくりを促進するため」なんですって。
ぜんぜんわからんでしょ。
それとライブがどう結びついてるのかはよくわからないですけど、要は地域振興なのかな。

まぁ何にしろ、ステキな野外ライブが格安で函館で見れるわけですから、いいとします。
私的には。
ぜひ、みなさんもこのライブはもちろん、DREAMBOX150に参加してくださいね。
お盆ですけど。
私も張り切ってがんばって、ブロック展の詳細早く決めます!
[PR]
by poscalego | 2009-07-27 04:59 | EVENT

ショートフィルムフェスティバル函館開催決定です。

b0164071_1141276.jpg
短編映画際の草分け。
ショートショートフィルムフェスティバル2005。
函館開催も今年で3回目を迎えます。
去年おととしと、まだまだ函館では集客がなく、苦戦しております。
この人口30万あまりの函館では、なかなかキビシイのかなぁなんて思いつつ。
今年も開催決定です!

ショートフィルムとは短編映画なわけで、
最近になって日本の監督も多く製作するようになりましたので、
ご存知の方も多いとは思います。
短くて1分ほど、長くても30分ほどの映画をもう100本くらい上映するわけで。
1度見た方は、面白さをわかっていただけると思うのですが、
見たことがない方は、このショートフィルムにイマイチ関心がないようです。
残念だ。
世界のイロイロな監督が、コメディからサスペンス、ホラー、アニメまで、
サマザマなショートフィルムを撮っています。
それを一度に楽しめるイベント、それが『ショートフィルムフェスティバル』なのです。

地方都市ではなかなかできないイベント。
ぜひ、函館近郊の皆さん、足をお運びくださいまし!
まだまだ、詳細が決まっておりませんが、
決まり次第、オフィシャルHPやこのブロクにて発表致します。
どうぞよろしくお願いします!
で、
現在、スポンサーそしてボランティアスタッフ募集中です!
詳細希望の方は、ここに書き込んでいただいてもいいですし、
公式HPからでもかまいません。よろしくお願い致します!

■ショートショートフィルムフェスティバル2005イン北海道 函館開催■
・日時:2005年8月5日(金)→7日(日)合計3日間
・会場:クイーンズポートはこだて1階ポートギャラリー(函館市若松町)
[PR]
by poscalego | 2005-06-20 01:10 | EVENT

モングロ来函せまる。

いやー今週末になりました。
MONDO GROSSO。
函館で見ることができるとは思ってもいなかった。
いつも札幌止まりということで、函館初上陸です。
昔っから、モングロのハウス系なんだけど、いろんなサウンドが入り組んでる音が好きでした。
かっこいーッス。
てなわけで、最近の車載CDはもっぱらコレです。
イイトコどりって感じのCDです。オススメ。
今週末、大沢さんのDJプレイはおおよそ2時間の予定だそうです。
ぜひ、みなさま、大沢さんのDJプレイ楽しみに来て下さい。
ワタクシも仕事させていただきます!
チケットぜひゲットしてください。
函館はハウス人口が少ないといわれています。
ぜひ、この機会にモングロをとおして、ハウスの良さ知ってくださいまし!

[RADICAL]@CLUB cocoa
・4/24(sun)21:00start
・adv.\3000/day\3500
・info→BAR R (0138-54-7293)ROLL(0138-56-0012)
b0164071_043923.jpg

[PR]
by poscalego | 2005-04-22 00:41 | EVENT

「お便り展」に参加します。

b0164071_0205221.jpg

ワタクシの趣味仕事、ポストカード販売のポスカが
大量のポストカードを持って、「お便り展」に参加します!

□月日:4月22日(金)→5月4日(水)
□会場:カフェ&ギャラリー「スコア」 (函館市中道)

メールも便利でよいけれど、時には手紙を書きませんか?というもの。
手紙を書くスペースがあったり、ステーショナリーの販売があったりと、
ステキなイベントになりそうです。

ワタクシ、ポスカはおよそ50種類のポストカードを持って参加予定です。
クラックルというメーカーモノのほか、函館のアマチュア写真家、サトウアヤコ氏のポストカードも出展予定です。

ぜひ、ご来場ください!
で、気に入ったら買ってくださいまし。
よろしくお願いします!
[PR]
by poscalego | 2005-04-05 00:16 | EVENT