函館より発信。レゴ、音楽、雑貨などなど浅く広くをモットーにさまざまなモノを好む。


by poscalego

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIARY
MONO
MUSIC
BRICK
CAR
EVENT
未分類

最新の記事

MONO好き日記へようこそ。
at 2012-12-31 03:08
ひさひさびさ。
at 2012-05-23 23:33
ここしばらくのいろいろ。
at 2011-12-09 02:50
金森ブロック展とか。
at 2011-09-08 01:22
いろいろ。
at 2011-07-10 01:38

ライフログ


Love Is a Four Letter Word


Hit Man Returns


ラスマス・フェイバー ラヴ:ミックスド2


I Am World Tour [Blu-ray] [Import]


ロスト・イン・タイム


フライ・アウェイ~ザ・ソングス・オブ・デヴィッド・フォスター


君こそすべて~デイヴィッド・フォスター&フレンズ ライヴ


つくって遊ぶブロック玩具


創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!!


創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!!


ジス・イズ・ザ・シーズン


ザ・ワン

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

LINK

POSCANET
本家HOMEPAGE
JUEMMS
上越教育大学軽音楽部
函館美少女図鑑

LEGO JAPAN
ホビーショップデジラ

□friendship
洋梨の函館生活2
ナゴミン。
日々コレフォト。
YUYU style

□HAKODATE SHOPS
roca/score
favorite
Artists

HAKODATE150プラス

フォロー中のブログ

ハラカラの手仕事 *佐藤...
☆酔族館日記2
viva! BookLife.
LEAVESより 日々の...
SCRAPBOOK*|エ...

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:MONO( 12 )

我が家の愛犬。

b0164071_23392879.jpg

気ががつけば、我が家の愛犬だったろくさぶろう氏が亡くなってから5年が立とうとしてました。
ゴールデンレトリバーで、もちろん私の部屋で飼っていたわけではなく、
自分で連れてきたくせに、実家にあずけっぱなしだったんですけどね。
もうなんとも、人なつっこくって、いっつもにこにこしてたやつでした。
あーもう5年も経ったかーって感じです。

昨年、南船橋のIKEAに行ったときに、写真のラブラドールのぬいぐるみがあって、
結構大きかったにもかからわず、買ってしまいまして、東京から袋に詰め込んで帰ってきました。
しかもずーっとJRでね。
ろくさぶろう氏も、新潟の方から生まれてすぐいただいたので、
数日は私のアパートにかくまって、函館まで、助手席に乗せてクルマで連れてきました。
フェリーの中、車中に置いておくのがたまらなく嫌で、内緒で船内に連れ込みました。

そんなこのぬいぐるみ、実は肌触りがタオル地っぽくってとても気持ちいのです。
なので、ベットにいつも置いてあって、抱き枕のようになっています。

で、朝起きて、ふとんをめくると、

こんなかんじに。
[PR]
by poscalego | 2010-05-23 23:58 | MONO

函館美少女図鑑VOL.2。

大橋トリオの新譜を無事買ったのですが、聴きすぎて頭から離れません。
まだ見ていない方、見てね。
初めてYouTubeを貼ってみました。
すごーい。


さて、この強風の本日、フリーペーパー函館美少女図鑑2号目発行です。
どうぞよろしくお願い致します。
編集部曰く、「ちょっとがんばりすぎた」というわけで、
デザインも内容も、創刊号よりも一段といいです。
ロケーションもさまざまな場所で撮ってるので楽しいし。
もちろん、
美少女図鑑は、キレイになりたい女の子と美容室とのヘアカタログ的なモノなのですが、
それを支える写真やデザインにも注目していただきたいところです。
部数は7000部と少ないですが、ぜひみなさんご覧くださいね。
まとめて持っていくのは堪忍です。
b0164071_2475063.jpg

で、本日13日午後2時からは、ポールスターショッピングセンターで配布会があります。
先着ですが、オリジナルエコバックや缶バッチ(←ステキ)もプレゼントありますのでぜひぜひ。
早いお店では、もしかして午前中になくなったり?という可能性もありますので、
午後2時からの配布会もぜひお越しくださいね。
詳しくはホームページをごらんくださいまし。
函館美少女図鑑
[PR]
by poscalego | 2010-03-13 02:48 | MONO

Love Cub 50

b0164071_140599.jpg

まったく、その気配を感じさせませんが、私はバイク好きです。
学生時代はバイク屋でバイトをするほど(しかもフルタイム)。
だって、自分のバイクいつも磨けるし、安く修理できるしーみたいな。

そんな中、ホンダのカブという名車は、かならず通る道なのかなと思います。
やっぱ名車です。
リッター30キロを超える超低燃費。
飽きのこないデザイン。
壊れないし、操作もラク。

私もカブを所有していた時期がありました。
C65という、65ccのモノ。確か60年代モノ。
そう、原付ではないので、二人乗りできたのです。
でもまぁ、2人なんて乗ったら、進みませんでしたけどね。私自身重いし。

だいぶハナシが長くなりましたが、「Love Cub 50」というチャリテーオークションを今月開催していて、
各界の著名人がカブをデザインして、ヤフオクで売っているんです。
まぁまぁほんといろんな方がデザインをしていますが、
やっぱ、所さんのデザインは秀逸。㊤写真。
しかも、カスタムまでしてあって(所さんのだけ)、公道走行不能になっています。さすがだ。
リアウインカーとかあるとかっこわるいんだよねぇーということで。
そして、やはり価格が高騰しております。
すごい人気だ。

今年こそはバイクに乗ろうと思います。毎年決意してるけど。
ここ数年、乗ってないし。
というか、気軽に乗れるバイク欲しいっすね。通勤用みたいの。

ところで、所さんって、「特殊タレント」って肩書きなんすね。
やっぱ憧れます、あの生き方。うらやましい。

Love Cub 50
[PR]
by poscalego | 2010-03-11 02:00 | MONO

MERRY CHRISTMAS。

b0164071_350328.jpg

みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしですか?
いつの頃からか、サンタクロースは自分自身になってます。
しかも、実用的なモノねぇ。
サンタさん、レゴくれないかなぁ。たかーいヤツ。
ねー。メリーゴーラウンドとか!

この間、友人の娘が、「白サンタ」と「黒サンタ」のハナシを教えてくれました。
悪いことばっかしてると「黒サンタ」が迷惑なモノを置いていくとか。
どきどきだねぇ。
どっちがいらっしゃいますかねーみなさんのとこには。

そんな中、先日ブロック展の最中に不動になった我が家のデジカメ。
デジカメはすでに必須アイテムの為、買いましたさ、新しいの。
懲りずにSONYの同じ型の後継機種。
しかも中古。しかもヤフオクで。
偶然にも、クリスマスイブなんかに届いたので、クリスマスプレゼントになりました。
よかった、たぶん「白サンタ」だ!
[PR]
by poscalego | 2009-12-25 04:11 | MONO

RHODIAと大橋トリオ。

b0164071_337676.jpg

物心ついたころから(おおげさ)、メモ帳はロディアを使っていました。

手帳はもたない主義。←たいてい使いこなせない。
スケジュールはすべてカレンダーに書き込む。←書き込める卓上カレンダー必須。
打ち合わせなどで、メモ帳に書き込んで、PCやカレンダーに書き込んで、
いらなくなったメモは捨てる。
忘れてはいけないコトをメモして、PCの前にはっとく。で、捨てる。

そんな感じなんです。
なので、サクっと切り取れるロディアは大切なアイテムです。
そんなロディアが75周年だったかで、これまた小さなロディアをリリース。
5cm×7cm。ちいせっ。手のひらサイズだ。
だけど、限定だっていうから買っちゃいました。

そんなロディアとともにいつも持ち歩く筆記用具。
シャレたデザインのボールペンにしたいところなのですが、
なかなか、機能性に優れた(気にいった)ボールペンが見つからず、
やはり日本製か、というわけで、パイロットのFEED GP3 0.5。
3色ボールペンです。黒はスペアインクもしっかり常備しております。
このねぇ、細さがたまらなくいいんすよねぇ。
いま、大好きです。このボールペン。かっこ悪いけど。いいねぇ。

いいといえばー、

A BIRD

大橋トリオ / エイベックス・エンタテインメント

スコア:


大橋トリオっていいっすねぇ。
ヒトリでやってるけど、トリオ。
オススメです!
公式サイトで全曲視聴ー。
[PR]
by poscalego | 2009-05-15 03:52 | MONO

東京タワーの水とか。

b0164071_3211494.jpg

東京タワーの水をいただきました。
羽田のターミナルの中に、「tokyo's tokyo」という、雑貨セレクトショップみたいのが
できたらしく、待ち時間にそこで買ってきたそうで。
中身はまぁ、なんでもいいんだけど、一輪ざしにしてもいいっすよね。
b0164071_322592.jpg

北斗市の行きつけの雑貨屋(買うよりしゃべってお茶を飲む方が多い)「フェイバリット」が、
移転セールに伴い、雑貨が50%オフというコトで、ちょこちょこいろいろ買ってんですけど、
昨日は「テープディスペンサー」を買いました。1000円が半額で。
今まで、愛用していた「scotch」製のヤツの、カッター部分の歯が、欠けてきていて、
テープがなかなか切れず、イライラしたりすることが多くなったので購入したわけです。
このscotchのヤツは、中に、おもりとして、砂が入っていてイイ感じなんすよね。
なんか捨てるのもイヤで、これからはマラカスとして第2の人生を送ってもらおうかと思っています。
ニューディスペンサーは「BONOX」(DULTON)のオレンジ色。
箱のテープを必死でカットしようとする犬がステキだ。
縮尺が変だけど。
フェイバリットの半額セールは20日までだそうです。
まだまだ、イイモノありそうですから、ぜひぜひぜひ。
[PR]
by poscalego | 2009-04-13 03:31 | MONO

ウエストバック野郎です。

突然ですが、ウエストバックが好きです。
なんかもう、必需品になってしまいました。
昔っから好きで、
まだ、変なウエストポーチしかないころ、
ゴツイウエストバックが欲しくなり、ホームセンターの大工用品コーナーとかの、
職人用のを買ってつけたくらいでした。
しかし、
昨今のウエストバックブームにより、さまざまなタイプが発売。
イイ時代になりました。
なかでも、ココ数年は『アートバーグ』というメーカーがお気に入り。
すでに3つのウエストバックを買ってしまっています。
しかも、だんだん大型になりつつあるのですが。
あまりにも酷使するので、糸がほつれたり、破けたり。
で、補修する。という繰り返し。
なんだか、
ウエストバックのつけすぎで、体の左右のバランス(重心?)も悪くなった気がします。
でも、つけないと、
逆に落ち着かなくって、ウエストバックに入れていたモノをどこに入れたらイイのか
よくわかんなくなります。
というわけで
ウエストバック依存症なのです。

ART-BERG OFFICAIL WEB
b0164071_22571612.jpg

[PR]
by poscalego | 2005-07-23 22:55 | MONO

FLYING POSTMAN PRESS函館版8月号発行です。

というわけで8月号です。
今月の表紙はあむろちゃんです。
ちょうどアルバムも発売ということで。
なんか、一時のアイドル系シンガーから、すっかり玄人向け、
レゲエ・ヒップホップシンガーになったような気がします。
でも、表紙の写真、中の記事のトコロの写真、共にキレイです。
で、
このフライングポストマンプレス函館版
ちょうど、1周年を迎えました!
非常に地味でして、全国媒体なので、
そんな1周年ですーなんてどこにも書いてませんが。
ワタシ自身も、昨日気づいたわけで。あぁそんなコトかいときゃよかったななんて。
来月号で書きます。
しかし、あっという間に1年経ちましたねぇ。
ほんとにイロイロな方に支えられております。
ありがとうございます!最近になってやっと知名度があがってきた気がします。
今後ともよろしくお願い致します。
ということで函館人コラム『@HAKODATE』も健在です。
中道スコアのコラム、元町アーティスツのコラム、
共にとても面白いのでお読みになってみてください。
ということで、
FLYINGPOSTMANPRESS函館版8月号は、現在配布中です。
どうぞよろしくお願い致します!
b0164071_2314199.jpg

[PR]
by poscalego | 2005-07-21 22:59 | MONO

ルタオのドゥーブルフロマージュを食べる。

b0164071_173489.jpg
昨日、得意の日帰り札幌ドライブに行ってきました。
今回は予定が入っていたので、札幌買出し時間は3時間ほどしかなく、
慌しく過ごして来ました。
で、
この間、小樽の友人から送ってきて初めて食べた
『ルタオ』のドゥーブルフロマージュ。
実は結構テレビでも紹介され、超有名スイーツにもかかわらず、知らなかったのです。
で、
ウマかった。
濃厚チーズケーキなのに、ちっともしつこくなく、1ホール喰えるってかんじ。
ベイクドチーズクリームとマスカルポーネが重なっているのですが、実にまろやかなのです。
ネットでお取り寄せをすると、3週間ほどかかるらしく、
じゃあ今回買ってこよう!と張り切って、札幌の大丸の地下でゲットしました。
会社の同僚や友人にも頼まれ、5つ買ったわけですが、
自分の分を数に入れるのを忘れ、この写真のドゥーブルフロマージュもみんな人手に渡っていくのであります。
なので、ケーキ自体の画像がありません。ごめんなさい。
誰かにわけてもらお。
[PR]
by poscalego | 2005-06-29 01:03 | MONO

FPP函館版6月号。

b0164071_0591459.jpg
毎月20日発行のエンタテイメントフリーペーパー
「FLYING POSTMAN PRESS函館版」6月号が発行ですー。
今月の表紙はオダギリジョーです。
函館版が発行になって、初めて俳優さんが表紙です。
きっと映画ファンは見なきゃマズイでしょーって感じでしょうか。
そのほか、本編には、江口洋介さんのインダビュー。
全道版には、モンドグロッソのインタビュー。
そして、
函館版は
・中道カフェ「スコア」のエッセイ第2回。
 今回はたくさんパンを買って、ドライブにっていうお話。
・元町「アーティスツ」のエッセイ第1回。
 初登場のハヤシさんは、シルバーのアーティストなのですが、
 最近はイロイロなモノに挑戦。エッセイの横にある写真もハヤシさんの作品。
 とても小さな毛糸を指でもんで作るらしいぬいぐるみ?
 ぬってないからぬいぐるみではないのかな。
 まぁ見てください。とてもよくできてるんです。
そのほか、レギュラーのサトウアヤコさんのフォトエッセイ
そして、ワタクシのくだらないエッセイもあります
どうぞ読んでくださいまし。

フライングポストマンプレス函館版6月号は、
5月20日、函館市内、近郊の書店、CD店、映画館をはじめ、
およそ150店舗で配布スタートです!
[PR]
by poscalego | 2005-05-20 00:56 | MONO