函館より発信。レゴ、音楽、雑貨などなど浅く広くをモットーにさまざまなモノを好む。


by poscalego

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIARY
MONO
MUSIC
BRICK
CAR
EVENT
未分類

最新の記事

MONO好き日記へようこそ。
at 2012-12-31 03:08
ひさひさびさ。
at 2012-05-23 23:33
ここしばらくのいろいろ。
at 2011-12-09 02:50
金森ブロック展とか。
at 2011-09-08 01:22
いろいろ。
at 2011-07-10 01:38

ライフログ


Love Is a Four Letter Word


Hit Man Returns


ラスマス・フェイバー ラヴ:ミックスド2


I Am World Tour [Blu-ray] [Import]


ロスト・イン・タイム


フライ・アウェイ~ザ・ソングス・オブ・デヴィッド・フォスター


君こそすべて~デイヴィッド・フォスター&フレンズ ライヴ


つくって遊ぶブロック玩具


創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!!


創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!!


ジス・イズ・ザ・シーズン


ザ・ワン

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

LINK

POSCANET
本家HOMEPAGE
JUEMMS
上越教育大学軽音楽部
函館美少女図鑑

LEGO JAPAN
ホビーショップデジラ

□friendship
洋梨の函館生活2
ナゴミン。
日々コレフォト。
YUYU style

□HAKODATE SHOPS
roca/score
favorite
Artists

HAKODATE150プラス

フォロー中のブログ

ハラカラの手仕事 *佐藤...
☆酔族館日記2
viva! BookLife.
LEAVESより 日々の...
SCRAPBOOK*|エ...

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

三井アウトレットパークとか。

先日、大荒れの天気の中、行ってきました「三井アウトレットパーク北広島」。
行きのクルマ。
中山峠手前で、事故通行止めという驚愕のハプニングで、
小樽廻りに変更。で、7時間もかかりましたさ。
で、アウトレットに行く予定を翌日に変更。

その夜は、ススキノにて、道民おやじレゴの会(仮称)の飲み会ー。
6人のレゴマニアが居酒屋個室に集結です。
実は、この飲み会、私、初参加でした。
個室で、みなさん、持参したレゴ作品をテーブルに並べまして、品評会をするわけでございます。
まぁ、料理を持ってきた店員さんが、「はっ!」って、引くくらい。
皿の数以上にレゴがテーブルを埋め尽くします。
しかもこの1軒に5時間。
濃い時間を過ごせまして、結束を強めたわけでございます。
b0164071_8533577.jpg

というわけで翌日、三井アウトレットへ。
駐車場が激混みで、2時間くらいは待つという情報は聞いていて、
覚悟はしていたのです。しかも祝日だったし。
で、ホテルを早めに出て、開店30分前くらいに行ったら、スムーズに待つことなく駐車場へ。
余裕でした。ひょっとして開店前に行くのってポイントかもしんないっすね。
もちろん、帰りごろには、もう駐車場に入る列が何キロも続いてましたし。

店内は、まぁ混んでましたけど、それほどでもない感じ。適度です。
千歳レラなどと違って、屋内ワンフロア型のアウトレットはやっぱいいっすね。
雨も当たらないし、寒くないし、北海道はこのほうがいいです。

数ある店舗の中で、唯一行列が出来ていたのが写真右上の列。
わかりづらいですけど。
北海道初出店の「コールドストーンクリーマリー」。
あの冷たい石の上で、軽快な歌声と共に混ぜ合わせるアイスクリーム屋さんです。
常に、行列でした。
あの歌声があまり聞こえてこないくらい。
b0164071_952259.jpg

私的にオススメなのは1階の大きなスペースを使った「ロコファームビレッジ」。
道内の食材が勢ぞろいといった感じで、
新鮮野菜から鮮魚はもちろん、まぁよくこんなそろえたなってくらい、
北海道各地のマニアックな食材が並んでいます。
実演販売のブースもたくさんあり、試食もたくさんできます。
ほんとここ、楽しいです。

で、私、せっかく行ったけど、何も買わずに帰宅です。
やっぱ、混んでいるせいで、目玉商品はなくなっている系です。
基本、私はXLサイズの服を着てるんですけど、いち早く売切れてしまいます。
アディダスのスニーカーも、やっぱサイズが品切れです。欲しいのがあってもね。
サイズなしってイチバンストレスたまりますよね。

きっと黄金週間が落ち着いたら、客足もすこし落ち着くのでは?
というわけで、また出直そうと思いますー。
三井アウトレットパーク北広島

そういえば、昨日の日経ニュースに。
あのIKEAが全国展開を促進するとか!ついに北海道上陸も夢ではない気がします。
そして、通販事業も今年秋からスタートらしいです。
通販よりも、ゆっくり店舗で買い物したいから、札幌進出してほしいっすねぇ。
IKEA
[PR]
by poscalego | 2010-05-01 09:16 | DIARY