人気ブログランキング | 話題のタグを見る


函館より発信。レゴ、音楽、雑貨などなど浅く広くをモットーにさまざまなモノを好む。


by poscalego

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
DIARY
MONO
MUSIC
BRICK
CAR
EVENT
未分類

最新の記事

MONO好き日記へようこそ。
at 2012-12-31 03:08
ひさひさびさ。
at 2012-05-23 23:33
ここしばらくのいろいろ。
at 2011-12-09 02:50
金森ブロック展とか。
at 2011-09-08 01:22
いろいろ。
at 2011-07-10 01:38

ライフログ


Love Is a Four Letter Word [PR]


Hit Man Returns [PR]


ラスマス・フェイバー ラヴ:ミックスド2 [PR]


I Am World Tour [Blu-ray] [Import] [PR]


ロスト・イン・タイム [PR]


フライ・アウェイ~ザ・ソングス・オブ・デヴィッド・フォスター [PR]


君こそすべて~デイヴィッド・フォスター&フレンズ ライヴ [PR]


つくって遊ぶブロック玩具 [PR]


創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!! [PR]


創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!! [PR]


ジス・イズ・ザ・シーズン [PR]


ザ・ワン [PR]

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

LINK

POSCANET
本家HOMEPAGE
JUEMMS
上越教育大学軽音楽部
函館美少女図鑑

LEGO JAPAN
ホビーショップデジラ

□friendship
洋梨の函館生活2
ナゴミン。
日々コレフォト。
YUYU style

□HAKODATE SHOPS
roca/score
favorite
Artists

HAKODATE150プラス

フォロー中のブログ

ハラカラの手仕事 
☆酔族館日記2
viva! BookLife.
LEAVESより 日々の...
SCRAPBOOK*|エ...

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

いよいよはじまります開港150周年イベント。

いよいよはじまります開港150周年イベント。_b0164071_72217.jpg
夏らしくなってまいりました。やっと。
今週末より、函館開港150周年記念イベント「ドリームボックス150」がスタートっすね。
今年は、天気に左右されるイベントが多いです。
なんとか雨に降られるコトがないといいですけどねー。

イベントはあさってからですが、明日は初日に行われる「ブルーインパルス」の祝賀飛行テストみたいのが
あるみたいです。
私自身、そーんな「ブルーインパルス」には興味なかったのですが、
結構、まわりではその話題に触れる方が多いので、きっと楽しみにしてる方が多いんだろうなぁ。
千歳から来るらしいのですが、千歳から函館まで15分っていったかな。
すごいっすねぇ。普段そんなの乗ってたら、クルマで4時間もかかるの耐えられないだろうな。パイロットの人たち。

緑の島をメインに祝賀飛行をするのでしょうけど、どうしたって、市内全域で見ることができるでしょうねー。
旋回したりするわけだし。どのくらいの音がするもんなんすかね。
で、事務局の方に伺ったら、実際、どこで見るのが一番オススメかというと、
函館山の山頂なんですってよ。
というのは、ブルーインパルスが飛行するのは、地上から150メートルのところ。
函館山は334メートル。
そうなんす、山頂からだと下に飛んでいるのが見えるし、飛行のコースをすべて見れる。
これって、普段のブルーインパルスの飛行では、なかなかないことらしいんです。
なので、マニアの方ならずとも函館山山頂がオススメとのこと。
ただし、天候に左右されますけどね。最近雲かぶってること多いし。
でも昼間だったら、クルマで登れるしいってみる価値あるかもね。

さて、ドリームボックス内のブロック展もそろそろせまってまいりました。
会場の下見もまだしていないので、これまたどんな雰囲気になるのか、不安ですが、
通常のブロック展のように、みなさんがゆっくりブロックを楽しめる空間にしようと思っています。
いつもプレゼントしているポストカードもドリームボックスロゴ入りの特別バージョンにして差し上げます。
ぜひぜひプラっとお立ち寄りください。プラネタリウムの横みたいです。

■2009かたおかしんごブロック展in DREAMBOX150■
・2009年8月15日(土)16日11:00~17:00
・DREAMBOX 150 キッズランド内特設テント
・入場参加無料
・駐車場はありますが、台数に限りがあるので、交通機関をご利用ください。シャトル船とかもおもしろそう。
・雨天決行
※なお、今回は会員の皆様にはダイレクトメイルは発送しません。あらかじめご了承ください。

公式サイトは⇒コチラ。
by poscalego | 2009-08-06 16:00 | EVENT