函館より発信。レゴ、音楽、雑貨などなど浅く広くをモットーにさまざまなモノを好む。


by poscalego

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIARY
MONO
MUSIC
BRICK
CAR
EVENT
未分類

最新の記事

MONO好き日記へようこそ。
at 2012-12-31 03:08
ひさひさびさ。
at 2012-05-23 23:33
ここしばらくのいろいろ。
at 2011-12-09 02:50
金森ブロック展とか。
at 2011-09-08 01:22
いろいろ。
at 2011-07-10 01:38

ライフログ


Love Is a Four Letter Word


Hit Man Returns


ラスマス・フェイバー ラヴ:ミックスド2


I Am World Tour [Blu-ray] [Import]


ロスト・イン・タイム


フライ・アウェイ~ザ・ソングス・オブ・デヴィッド・フォスター


君こそすべて~デイヴィッド・フォスター&フレンズ ライヴ


つくって遊ぶブロック玩具


創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!!


創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!!


ジス・イズ・ザ・シーズン


ザ・ワン

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

LINK

POSCANET
本家HOMEPAGE
JUEMMS
上越教育大学軽音楽部
函館美少女図鑑

LEGO JAPAN
ホビーショップデジラ

□friendship
洋梨の函館生活2
ナゴミン。
日々コレフォト。
YUYU style

□HAKODATE SHOPS
roca/score
favorite
Artists

HAKODATE150プラス

フォロー中のブログ

ハラカラの手仕事 *佐藤...
☆酔族館日記2
viva! BookLife.
LEAVESより 日々の...
SCRAPBOOK*|エ...

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ここ最近のコネタ集。

b0164071_4233361.jpg

ええと。コネタ集です。

①昼飯を食いながら号泣をした。
昨日の昼。昼ごはんに最近バカみたいにハマってしまっている、
ローソンの100円パスタソースシリーズできのこクリームパスタをすすりながら、
見ていた昼の情報番組「ひるおび」の「笑顔のみなもと」。
さまざまな方をドキュメンタリータッチで紹介してるんですけど、
昨日の話題が、盲導犬が引退した後の余生を過ごす「老犬ホーム」の話でした。
途中から見たクセに、もう涙が止まらなくて大変でした。
ごはん食べながらだから、そんなに入り込んだわけでもないのに。
目の見えない方を支え続けた盲導犬たちが、その役目を終えて、
飼い主の元を離れて、「老犬ホーム」やボランティアの方々の家でゆっくりと暮らしてるんですね。
なんすかね、こんなになんか切なくなるのわ。
ウチの亡くなった犬を思い出したのか、それとも涙腺が弱くなったのか。
昼間っから涙がぼろぼろでしたさ。

②免許の更新をした。
同じく昨日の話。免許の更新をしました。
しかも、ギリギリ期限の最終日に。
すごいっすね。今の免許ってICチップが入ってるんですねぇ。
どうやら偽造防止のようですけど、そんなハイテクになってんだーと思いながらも、
やっぱり、印紙を自分で貼ったりなんだり。
そうゆうところはアナログなんすね、いまだに。
で、
いつもながらの講習を受けたんですけど、後半に、
河合我聞主演のありがちな交通事故加害者のドラマが放映されたわけなんですけど、
イイ感じで入り込んじゃってました。眠気も吹き飛ぶくらい。
ところが、
「はいーお疲れ様でしたー。」の声とともに途中でバッツリ終了してしまいました。
「こうゆう感じで物語は進みます」的なアナウンスとともに講習は終わったんですけど。
続き気になるんですけど。
河合我聞、その後、どうなっていくのか気になったんですけど。
みんな気になってないのかなぁ。まぁ早く終わった方がいいかって感じなんすかねぇ。
続きは次の更新のときに見れるかな。

③来函パンダ。
先日、友人に「昔、函館にパンダ来たよねー」っていう話をしたら、知らなかった。
というか、その後、何人かに話しても知らない人が多くて、ちょっと自信をなくしました。
あれ、ひょっとして、私の勘違いか?みたいなね。
で、実家に帰った時に探しましたさ。証拠。
モノ持ちのいいわたくし、しっかりやっぱりとってありました。入場券。
それが上の画像です。
ね、ちゃんと来てたでしょ。笹流ダムにパンダ。
ものすごくミスマッチで、すばらしい。
もう20年経つんすねぇ。
昔だなぁ。

長く生きていると、いろいろな経験もして、いろんな感情が生まれて感じて、
ヒトの痛みもわかるようになって。
それで、涙腺もゆるくなったりすんだろうなぁ。
まぁまだまだ、ですけどね、私も。
もっと大人になろうと思う今日このごろです。
[PR]
by poscalego | 2009-07-16 05:19 | DIARY