函館より発信。レゴ、音楽、雑貨などなど浅く広くをモットーにさまざまなモノを好む。


by poscalego

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
DIARY
MONO
MUSIC
BRICK
CAR
EVENT
未分類

最新の記事

MONO好き日記へようこそ。
at 2012-12-31 03:08
ひさひさびさ。
at 2012-05-23 23:33
ここしばらくのいろいろ。
at 2011-12-09 02:50
金森ブロック展とか。
at 2011-09-08 01:22
いろいろ。
at 2011-07-10 01:38

ライフログ


Love Is a Four Letter Word


Hit Man Returns


ラスマス・フェイバー ラヴ:ミックスド2


I Am World Tour [Blu-ray] [Import]


ロスト・イン・タイム


フライ・アウェイ~ザ・ソングス・オブ・デヴィッド・フォスター


君こそすべて~デイヴィッド・フォスター&フレンズ ライヴ


つくって遊ぶブロック玩具


創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!!


創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!!


ジス・イズ・ザ・シーズン


ザ・ワン

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

LINK

POSCANET
本家HOMEPAGE
JUEMMS
上越教育大学軽音楽部
函館美少女図鑑

LEGO JAPAN
ホビーショップデジラ

□friendship
洋梨の函館生活2
ナゴミン。
日々コレフォト。
YUYU style

□HAKODATE SHOPS
roca/score
favorite
Artists

HAKODATE150プラス

フォロー中のブログ

ハラカラの手仕事 *佐藤...
☆酔族館日記2
viva! BookLife.
LEAVESより 日々の...
SCRAPBOOK*|エ...

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ここ最近のコネタ集。

b0164071_432153.jpg

先日のブロック展が終わってからも、なにかとバタバタと過ごしている日々ですがー、
おかげさまさまで、いろいろと次の開催のお話をいただいたりなんだりでうれしい限りです。

で、8月に函館 緑の島で開催される開港イベントDREAM BOX150にも参加することが決定しました!
さて、2日間なんですけどー何しますかねぇ。
なんかいつもと違うコトをしてみようかなぁなんて考えています。
テントの中での開催にはなるのですが、どんな感じになるんすかね。
雨だったらどうだろう、ものすごく暑かったらどうだろう、
ものすごく人が来てしまったら大丈夫かー、とか、
潮のせいでレゴがベトベトになったら大変だーとかとか、
いろいろ考えすぎて、夜も眠れません。(うそ、寝ます)

まぁ何はともわれー、何かやろうと思ってますのでどうぞお楽しみに。
なので7月は充電月というコトで、レゴ洗浄月間にしようと思います。
あれだけ、多くの子供たちが遊ぶと、さすがに、汚れてくるわけですもんね。
大丈夫すか?みなさん気になってません?
意外に潔癖系の私は、毎回気にはしているんですけど、なかなかね。
まぁ次回までには、クリーンレゴで挑みますのでどうぞよろしくです!

話は変わって、マイケルジャクソンが亡くなって、しばらく経ちましたが、
相変わらず、私のクルマのBGMはマイケルのままです。
初期の頃のプロデューサーは、かのクインシージョーンズ。
やっぱカッコイイっすねぇ。マイケルもすごいけど、マイケルの魅力を引き出すクインシーもすごい。
そのクインシージョーンズが昨年75歳になって、
バースディライブをやったらしく、そのDVDがリリースされるんです、今月!
マイケルのビリージーンとか、ホワッツゴーインオンとか、愛のコリーダまでやるんすよ。
しかもゲストもチャカカーンから、パティオースチン、アルジャロウまで!
コレね、また買いでしょう。
今年はライブDVDイイの出るなぁ。まいったなぁ。
あ。WE ARE THE WORLDのDVDの再リリースされるんすよねぇ。
たまらんすよねぇコレも。
持ってない方はぜひぜひ。安くなっておりますよ。

先日、15年ぶりくらいに大学時代の後輩から連絡があり、
その子は、エレクトーンの教師をしていて、大会で演奏する曲のアレンジを聞いてほしいと言われました。
で、送られてきた演奏の音源を何回も何回もイヤになるほど聴いて、いろいろ文句をつけたのですが。
↑文句つけるの得意なんすよねぇ。感じ悪いでしょ。
エレクトーン5台くらいで演奏するらしいのですが、
今のエレクトーンとは、ものすごく、いろんな音がでるんですねぇ。
私も実は子供の頃、エレクトーンを習っていた類なんですけど、
まぁその頃のエレクトーンといえば、もうシンプルなもんでしたよね。
レバーも少なかったし、リズムパターンなんて、なんか恥ずかしくなるようなリズムしかなかったし。
↑マンボとかサルサとか、子供が弾きたいような感じではなかったし。
いつも、ビートルズとか単純なの弾いてましたもんね。
で、飽きてピアノに転向したんですけどね。
今はすっかりピアノも弾かなくなってしまいましたが、
たまーーーーに実家に置いてあるピアノをおもむろにポロポロ弾く時があります。
なんか弾きたくなるんですけど、これがまた指が動かず、イライラしてスグやめます。
「なんか1曲弾いてよ」って言われても、さらーっといつも弾けるようにしときたいなぁと思うのですけどね。
でも、ピアノやっててよかったなぁっていつも思っています。
両親に感謝っすね。
あ、ちなみにウチは音楽一家ではなく、逆に音楽と無縁だった両親が無理やりやらせたみたいですけどね。
唯一の習いごとでした。

あれ!
ものすごく長く書いてるし。
コネタ集のツモリが。
じゃぁ最後にコネタを。
恥ずかしながら、柔軟剤はファーファを使っているんですけど、
最近ファーファトリップっつって、10カ国の香りが楽しめる、コブクロタイプのファーファ売ってますよねぇ。
気になるけど、ニオイかげないし、まだ試してないんですけどね。
「ドバイ~アラビアのオアシス」なんつー柔軟剤ってどんな香りなんだろ。
気になるなぁ。
[PR]
by poscalego | 2009-07-07 05:23 | DIARY